Intel Galileo Gen2 購入

ルミナスのマイコンレーニングキットや、Raspberry pi、ARM互換マイコンボード、arduinoなど、選択肢はたくさんあったのですが・・・intelブランドにやられました。
初代のI/Oが遅いと言われていて少し心配でしたが、Gen2になって改善はされている模様。

試しにLEDとタクトスイッチをつなげて遊んでみたいです。
LCDへの文字出力はきちんと回路設計できないと厳しそうなのでパス。
OSについては、アルファ版とはいえwindowsが動くので、将来性があるかもしれません。
あとはjavaMEとかmrubyをやってみたいなんて思うのですが、そこまで行くとRaspberryPiでも良かったのかなと思います。

昔、Guruplugを購入して腐らせたことがあるので、今回はちゃんと生かしたい。